うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

顔を隠す風習。マスクな地域

スポンサーリンク

こんにちわ

 

ちょっと最近思ったことを書きたかったので書きます。

人のことを気にするはやめてもらいたい笑

これに尽きます。

もうほっといてくれーーーーー笑って本当に思いますよ。

私は宮崎県の田舎に住んでいます。

まぁ田舎なのですることないから(言い過ぎた)みんな人の噂話が大好きですよね。

どうでもいい飲み屋の人の話、だれが結婚して子供が生まれたなど、あそこのお店は人間関係良くなくつぶれたよー、DVしてた旦那が新聞に載ってた! あの娘は男にだらしない、あの男がメールがしつこいなどなど・・・。

 

最後のはちなみに私が職場で噂されていたことです笑

その噂を聞いた職場のスタッフがわざわざ教えてくれました。

教えないでいいって!!!笑

知らないでいいことってありますよね。

 

都会にいたときは自分のことで精一杯だったなぁー・・・

今もですけどね。私は人のことなどそんな気にならない。だけど田舎の特性っていうものもありますしね。

 

私はブログで書いてるように、職場まで自転車通勤しているんですが

よく「自転車で通りよったやろー!」とか「自転車であのコンビニにおるとこみたよ」などのメールが友達がくるんです。

 

で??

 

ってなるんですよね。こっちとしては何て返していいのかわからない。何か用事があったわけでもない。

ただ私が自転車に乗っているのをみたということを私に言ってきたのです。報告です。そりゃ一緒の街に住んでるからどこかにはいますよねって話。

 

気にしすぎですか?笑

 

顔を隠そうかなーと思い、サングラスと通気性の良いマスクを買おうと思います。職場で使っているマスクだと息苦しくてたまりません。

サングラスは買ったのですがツーリング用で使いやすいです。でもゴーグルみたいで多少恥ずかしい笑 


f:id:zettonikariya30:20170606133456j:image

ゴムはきつくないので、長時間つけていても全然つらくありません。ただ、目の周りが蒸れるから途中はずなさいと汗がすごいです。

マスクをする理由は蚊のような小さい虫が口にはいるからほしいなと前々からおもっていたので、丁度よかったです。

少し怪しい人になるかもしれませんが笑 

 

こんなことを思うってことは私も気にしているってオチです。

そりゃあ言われたら気にしますよーー。人のことが気にならないって言ったらうそになるかもしれないですよね。

 

昔の私は人と比べたり劣等感をよく感じていました。それを変えたいと思い

ブログもほかの読者が多い記事をみると劣等感かも・・・・・

気にしないように、そういう気持ちを持つ自分に打ち勝つことが成長できるのかなと思っています。

 

結局、私もこのくらいで気にしてマスク買おうとしてるのでまだまだです笑

 

でも車に乗っている人でさえよくマスクしているのを見かけます。特に若い女性は特にマスクしていますよ。化粧してないのをごますのか まぁ感染予防なのか、花粉症対策なのか・・・・・・

いやいや

どこで知り合いに会うかわからいので顔を見られなくたくないんだと思います。みんな同じ気持ちなのでしょうね。

 

かぶりやすいおしゃれな顔全体のマスクがあれば需要ありそう・・・・

 

私は買うかもです笑