うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸療法認定士の将来性と使い方

リハビリ業界には、多くの認定資格があります。理学療法士協会の認定資格の認定理学療法士、専門理学療法士。また医療の学会が集まって運営しているいろいろな協会の資格があります。心臓リハビリ指導士、呼吸療法認定士など。

転職決意!!社会人から理学療法士へ目指す人へ贈る。

転職決意!社会人から理学療法士を目指そうとしている方、目指している方へ贈る リハビリ業界はこれから、医療法改正で大変になるかもですが、やり方次第ではやりがいは十分にある仕事だと思います。

理学療法士が教える腰痛予防の介護技術。予防することが大事。

私は介護の経験もあるのですが、一番悩まされるのが腰痛。 介護のお仕事は体を使う仕事なので、体を痛めてしまっては本末転倒です。 体の使い方を少し変えるだけで、腰痛を防ぐことができるので是非参考にしてください。

男子メシ!アヒージョ鍋を作ってよう。

スペイン料理のアヒージョ。 自宅で簡単に作れます。 男料理にはもってこいの一品。 パンが止まりませんよ。

ブログ反省会!!今日から私は!!

最近ブログが伸び悩んでおります。ここで挫折するかしないかが勝負ですね。 今までの自分だったら挫折しています。しかし、今回は頑張ってみますよ。

これからの医療サービスを勝ち残っていくには。

病院も潰れる時代。これからももっと大変になると思います。 病院の治療技術も大事ですけど、接遇が一番大事だなと思っています。 その中でも、今回はクレーム対応について。

理学療法士が挑戦!ドライヘッドスパ研修。

ドライヘッドスパは温水を使わない頭のマッサージです。 目の周りもマッサージをするので顔の浮腫みや眼瞼疲労にも良いですよ。

理学療法士はもてる職業だと思う。

理学療法士はもてると学生の頃聞かされていました。 早く理学療法士になりたいとワクワクしていた学生時代。

理学療法士達の「先生ごっこ」

不思議に思うのは、リハビリ職での先生と言い合う風習です。 理学療法士だけでなく、作業療法士、言語聴覚士も同様にあります。 リハビリ職 = 先生???

パワハラ対策。我慢しなくいいんです。

最近、パワハラ議員が話題となっていますね 私もパワハラされていた時を思い出しました。 まぁ今となってはパワハラされたことでいろいろ自分が成長できたかなと思っています。しかし、パワハラ反対です。 絶対我慢はしないでください!!

こんな女性は嫌われる?!。デートや合コンでの態度。

すごく蒸し暑くなってきましたね。 クーラーないと干からびてしまいます。 最近、女性と食事に行きますが、財布が悲鳴をあげています。 だいたい男が食事代をもつのは当たり前かもしれません。

34歳DJへの再挑戦!!もてるために

DJ

こんにちわ。 来週にDJをしないといけなくなり、かなーーり焦っています。 約1年ぶりにします。 緊張しすぎて手が震えだしました笑 21歳の時からDJをしていますが、本当趣味程度です。 好きな曲をひたすらかけるみたいな。 本当はだめですよ、そんなDJ。 全…