うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸療法認定士試験は例年より難易度下がった?!実際に受けてみた感想と2ちゃん情報まとめ

こんにちわ。ろくでもないのろまな理学療法士ちひろです。 呼吸療法認定士結果が来ました。前年度より、合格率は下がったみたいです。 2017年12月25日月曜日に届きました。 呼吸療法士試験の試験結果。

呼吸療法認定試験 2017年レポート。散々金とっておいて問題回収するな!

試験結果報告遅れました。2017年の呼吸療法認定試験の結果レポートです。 勉強はしんどかったですねーー。初めて受験とあって要領がいまいちわからなくて。 毎日仕事しながら朝3時に起きて、約2か月頑張ってきました!!!受からないはずがないと挑んできま…

サラリーマンの副業はこれだ!!クラウドソーシングで文章を書こう。

クラウドワークスという企業を知っていますか? 日本最大級の総合型のクラウドソーシングサイトを運営している企業です。オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括して行うサービスを提供しています。 筆…

メンタルについて知っておこう!理学療法士が教えるメンタル面

メンタル(精神面)が弱い ・マイナス思考になりやすい ・自分に自信がないので、物事に憶病になりやすい など 身体機能が万全であっても、精神面が弱ければ、十分なパフォーマンスが発揮できず、結果に影響が出てしまいます。 特にアスリート選手の場合、メ…