うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

断酒初期を乗り越えるコツ!断酒 27日目

スポンサーリンク

こんにちわ。

平成29年3月11日に重たい腰をようやくあげ、

ブログを再開して何とか続けてブログ書いています。

 

平成27年

記事数 64

 

平成28年

記事数 2

 

平成28年はたったの‥

 

記事数たった2つです。

記事2つの割にはPV 落ちなくて毎日100〜150

多い時は500までいくこともありました

まあ世の中うまくはいきませんよね

 

今年に入り激減してしまいます

 

毎日PV 50程度になってしまいました

 

現在  PV  1日  20〜30

 

ここから立ち直れるものでしょうか?

 

よくわかりませんが。

 

PVを気にしていたらメンタルを左右されてしまうので、なるべくみないようにしておきます

 

でも見てしまう‥‥

 

まあ内容や見やすさや読まれやすいかは別として、

ただ書いていこうと思います。

 

以前ブログコンサル頼んだらぼろくそ言われました

 

そりゃぁこんな統一性のないブログではケチョンケチョンに言われますよね笑

 

やり方を縛られるのが嫌いで1ヶ月で挫折しちゃいました

 

後はちょっと巷では有名な女子大生ブロガーにコンサルをお願いしたところブログコンサル代 月2回のメール指導だけで1万と言われました

 

理由は「忙しいから」

 

さすが売れっ子ブロガーは違いますね

 

 

結構僕って自己中でわがままですね

 

自己分析ができて良い勉強になったと思います

 

何でもサロンが流行ってますよね

 

一緒に頑張る同志達のコミュニティを作って情報共有、励まし合い、それぞれの目標に向かう

 

とても素敵なことです

 

しかし、どんな人がしているサロンに入るか

自分の目的に合っているか

 

しっかり見極めることが必要だと思います

 

でないと、僕みたいにぼったくられてしまいます

 

 

まぁ

とりあえず僕は書くでいいんです。今は

 

楽しく継続することが今の目標です

 

自分が、どうしたいかは自分次第ですよ。

 

と僕は思っています。

 

結果を出してからでないと説得力がないので、しっかり結果を出していきたいと思います。

 

話しがだいぶそれました。

 

今日で断酒27日目です

 

f:id:zettonikariya30:20190315181228j:image

 

 

割ときつくないですが、いつでも飲めます笑

 

油断大敵です。

 

断酒した初日から振り返って、断酒を継続するポイントのコツを書いていきます。

「断酒したい!」と考えられている方は参照にされてください

 

まだまだ断酒の初心者ですので、説得力はないかもですが💦

 

よろしくお願いします

 

断酒1日目

 

夕食時、無性に飲みたくなります

今まで夕食の時飲んでいたのでそりゃあ飲みたくなりますよ

 

朝は「よし!今日は絶対飲まないぞ」

と意気込みますが夜になると、お酒が

「おいで〜  おいで〜」

とお誘いがはいります

 

初日からかなりの大苦戦でした

誘惑を振り切り

ノンアルコールで代用してみました

 

f:id:zettonikariya30:20190315181411j:image

 

 

以外にいけます

 

カロリーがある方が美味しいです

試してみてください

お腹が満たされると、飲酒欲求がなくなりました

 

そして初日は意外に寝れました

 

断酒2日目

朝は結構快調に起きれました

 

今までいつもお酒が少し残った状態で身体が重かったですから

2日目は早い時間帯からお酒からのお誘いが‥

 

空腹感を満たすと飲酒欲求が減ることを学んだので

 

夕方にパンとコーヒーを飲みました。少し落ちつきましたが

仕事が終わるとまた急激に飲酒欲求がでました。

レモン味の炭酸水を飲むと、喉越しが良く落ちつきました

 

夜はまたノンアルコールビールです

 

何とか2日目乗り越えました

 

3日目

自分の中では3日がターニングポイントでした

 

ここを乗り越えたらいける!

 

ここでアプリを活用しました

 

断酒3日目だということがすごく自信と達成感になります

 

飲みたくなるとアプリをみるとせっかく3日我慢したのだからもう少し頑張ってみよう!という気持ちになりました

 

後は人に宣言することですかね

 

僕の場合は患者さんに宣言しました笑

 

そうすると、自分だけじゃない責任が生まれてくるような気がします笑

 

ここで飲んだら‥

あんなに宣言したのに、という罪悪感を利用します

 

 

何はともあれ僕はこうやって、断酒初期を乗り越えました

 

しかし週末にはビックイベントという強敵が待ち受けていました

 

続く