うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

自己紹介します。遅れてきたのろまなカメですが、輝きたい

スポンサーリンク

ここで自己紹介をしようと思います。

今更なんですが、しっかりとした自己紹介記事作ってなかった・・・。

どんな奴がブログ書いているかしっかりここでさらけ出します笑

また、記事に対して☆や読者になってくださっている方本当に感謝しています。

とても嬉しいです。

ブログ読みに必ずいきますので

 

ちひろってどんな人?

 
f:id:zettonikariya30:20170621212312j:image

のろい

熱しやすく、冷めやすい

続かない

不器用

涙もろい

青春ノイローゼな奴です笑

年 

1982年生まれ 今年35歳になります。

経歴

かんたんに☆


f:id:zettonikariya30:20170621212328j:image

 

22歳で熊本の大学を卒業して、地元宮崎に帰り、有料老人ホームで介護職員として働いていました。介護は奥深いです。利用者の方から多くのことを学ばさせてもらいました。

その老人ホームで社長に気に入られて、25歳の時にいきなり事務長に抜擢。まぁ職員のおばちゃんたちは全然言うこと聞いてもらえませんでしたが笑

良い勉強になりました。

その後、28歳で医療を志し、福岡の夜間学校へ入学。

事務長という立場を捨てて一からやり直しました。自分磨こうと必死だったのかな。

昼間は病院でリハビリ助手として働きながら、夜学校へ通う毎日でした。

病院では理学療法士からは奴隷扱い笑。

人権などなかったですね。

修行と思って感情を押し殺し、馬鹿にされても頑張ってきました。今思えばよい思い出です。

その後、理学療法士合格し、また地元宮崎へ。

理学療法士として働いてみて、

思ってたんとちがーう!!

みたいな毎日を過ごしてます。

 

好きなこと

音楽

djをします。なんちゃってですが。アナログしかできません。ジャンルはカッコよければなんでもいいですが、EDMは無理です。


f:id:zettonikariya30:20170621212549j:image

 

読書

小説なら、池井戸潤、東野圭吾など

東野圭吾の秘密は小説ではじめて泣いてしまいました。

漫画は、ワンピース 「頂上決戦」 「ホールケーキアイランド編」

ハンター×ハンターが特に好きですね。

 

自転車

最近マウンテンバイクにはまってます。今度はロードバイクを購入予定です。

 

恋愛

独身です。いつもふられてばかり笑 

フラれるときに、いつも言われる言葉「元カレの方が愛してくれた」です。

 

仕事


f:id:zettonikariya30:20170621212454j:image

技術、知識ないです。最近少しずつ勉強していこうと思っています。

医療はサービス業なので、人の気持ちに寄り添うこと、配慮することを心がけています。

 苦情処理担当です笑

 

ブログ★ うさぎとカメ🐢


f:id:zettonikariya30:20170621213058j:image

内容

医療や介護の裏話し、リハビリの豆知識、ダイエットなどをわかりやすく伝えていきたいなと思っています。

ブログは自分の勉強になるから楽しいです。たまに脱線するかもですが、よろしくお願いします。

 

今後の目標

ブログ収入1万を目指したいですね。

皆さんがみてもらえるような役立つことや、面白い記事を書けるようになりたいです。

プログラミングの勉強をしようと思っています。とりあえず、ネットでできるプログラミング学校の体験を受けます。

ブログのカスタマイズやWebサイト作成などいろいろ挑戦していきたですね。

ブログが本当に資産になるかどうか、自分で確かめたいです!

 


f:id:zettonikariya30:20170621212613j:image

 

こんな感じです。

よろしくお願いします。