うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

初心者がブログで稼げるのか?7ヶ月目突入

スポンサーリンク

副収入を目指して平成29年5月より始めたブログがもうはや7カ月目にはいりました。

まだまだ副収入を安定させたわけではないですが、収益がでると喜びとやる気がでますね!!

初心者でも地道に頑張ればブログで稼げるようになると思います。

 
f:id:zettonikariya30:20171109210238j:image

 

1ブログ収益

 

私がブログ収益の一番の柱にしているのがGoogleアドセンスです。とういうかこれの他は全然手を付けれていないのが現状。

 

Googleアドセンスは広告をクリックしてもらい、収益をもらえることができるのです。

 

Googleアドセンスが無料ブログではできなくなったことを知り、6月最初にはてなブログで有料のドメインにしました。

月 8千か1万くらいだったかな?

 

まぁ少しの投資も必要だと思い、また自分にプレッシャーをかけるつもりで有料にしました。

 

 

私は5月に無料ブログのはてなブロクから始めました。副業として何かできることはないかなと思ったのがブログでした。文字を書くことはあまり得意ではないですが、日記みたいに書くのもいいのかなと思い取り組みました。

 

最初はいろいろ悩みました。ブログ内容に。役立つものがいいと色々とネットには書いていたので、何かないかといろいろ探していました。

 

今まで自転車や筋トレ、理学療法士などで書いてきましたが最近また停滞気味。

これからはブロクだから日記みたいに思ったことをあまり考えずに書いていこうと思います。

 

気合いが入った記事が全然PVが伸びないこともあります。気合いが全然入ってない記事がPVよかったりして、よくわかんないです笑

それをしっかりとGoogleアナリティクスで分析しないといけないでしょうけどね。

 

とりあえず分析した結果よくアクセスされていた記事はこちらです。

 

 

www.chihirokouguchi.com

 

 

理学療法士関係でした。

だから理学療法士関係で記事を書いていこうと思いますが、いろいろ大変で。

まとめるのに時間かかるし。

いろんなことを書いていけばいいかなぁーと。ブログは自由なんだから。

 

 

  

 

Googleアドセンスの収益は今のところ平均1ヶ月700~900円です。

 

目標はブログ開始して1年で2万行きたいですね。

はてな有料の会費を取り戻し、プラス1万ですね。

本当地道ですが自分の力で収益が少しでもでるということは嬉しいことですし、自信につながります。

あとは自分のやる気次第だと思います。

 

これからはAmazonアフリェイトなどいろいろ挑戦していきたいですね。

 

 

 

2 ブログPV

 

1日は平均100くらいでたまに200いきます。最近はGoogle検索が増えてきました。

 


f:id:zettonikariya30:20171109210308j:image

バズることはまだないです。

 

10月くらいから記事数は低下しましたが1日100以上のPVはあります。

100といっても広告にアクセスがなければ全然収益0円です。

50くらいでも300円とか収益があるときもありました。

9月から記事数が少なって、書かないととは思っていました。中だるみです。

飽きやすいんです。諦めやすいんです。

 

でも

めちゃくちゃもったいないなぁーーーと思い!!!今月からまたやる気スイッチをいれました笑

 

3ブログが資産に

 

 本当に続ければなるのでないでしょうか?めちゃくちゃ稼げるのはわかりませんが。

私は1カ月で5万は副収入が欲しいですが、今のペースではまだまだですね汗

 

でも少しずつ手ごたえを感じています。

仕事終わってからの時間をどうせなら意味ある時間に使いたいし、少しでもいいから日頃の出来事からまたブログを書いていきたいと思います。