うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

ブログを始めた理由。副収入を目指して

スポンサーリンク

 

こんにちわ

 

5月からはてなブログをはじめて1か月経ちました。

当初はやる気ばりばりで、毎日記事を書くぞと意気込んでいました。

現状は見ての通りですが笑

ようやく記事10に達しました。

ここでいろいろ反省もこめて見つめなおすいい機会かなと思い私がブログをなぜはじめたのか書きたいと思います。

 
f:id:zettonikariya30:20170609210834j:image

 

理学療法士としての限界

今の年収は400万ちょいです。この仕事を続けるにあたってこれからもあがることは年間1000円です。今のところ。

病院勤務として理学療法士としての限界がみえます。

リハビリの点数や基準は厳しくなるばかりでこれからは給料が下がることも考えられます。

 

他のバイト

整体なども考えましたが、本業がリハビリ業務で体を動かすのでとても無理だと思いました。

飲み屋や居酒屋・・・・無理無理。体力的にきついです。

 

ネットビジネスを始める

 副収入を稼ぐならパソコンでできないかなと思って、ネットサーフィンしながらいろいろ調べていました。

そこで 

 ブログで無料正統派アフィリエイト講座3か月で50万稼げるという講座を見つけました。


f:id:zettonikariya30:20170609210730j:image

 

何か怪しいなーと思いつつも、そのブログを運営されていた方はネットの情報商材に騙されていた経験があり、共感できるものがあったため受講しました。

内容は使ったこともない詐欺商材のレビューの記事投稿をしていくことでした。

記事内容はその方のブログのリライトをして良いとのことでした。

少し文章を変えるだけですので楽ですよね。しかし文章力は尽きませんよ。

ある程度記事が増えてきたら情報商材のビジネス大百科を買わないと無料講座はやめるとメールで言ってきました。金額は1万。

まぁここまできたし、少しの投資はやはり必要だと思い購入しました。 

この情報商材はライティングの商材で、すごく評価が高いんですが、初心者にはとても難しく感じました。これを購入したから、儲けるみたいなレビューを書かされ、アフィリエイトしました。

何か違和感がありましたね。

良いと思わないものを紹介したり、使ったことがないものを紹介するのは何か違うのでは?

それでも続けると、(まだ私の収入は0)また情報商材を購入しないと先に進めなくなるのです。その情報商材はもう何か忘れましたが、値段は3万くらいだったかな。

 

やめた!やめた!

騙しじゃないですか。やはりおいしい話はないですよ。

まっとうにしなければいけないと考え直しました。

 

 

ブログを気軽に始める

 

自分がダイエットやスマホのことなどいろいろ調べる時に人のブログをみていることに気がつきました。

そういうブログは見やすく広告の掲示するのうまい。

いろいろ役立つブログが収入を生み出すのだと感じました。

ブログは無料のもあるし自分が勉強したことをアウトプットする場でもあるし、

勉強にもなるし、とりあえず始めてみようかなと思いました。

 しかし、

努力しないといけないし、収益生み出すまで楽ではないと感じました。

 書くのは得意ではないけど、自分の体験を書くことは楽しいです。

記事をつくことに達成感を感じますね。

まだまだ記事数も内容もこれからですけど

 

月に1000円を目指す

とりあえすは自分の力で収益を発生させたいですね。

 

 現在のアクセス数


f:id:zettonikariya30:20170609210757j:image

 

どうやって増やすか

 これから勉強ですな

 

Amazonやa8ネットのアフィリエイトは登録してます。まだ広告つけてませんが。

 

 

今の目標は

アドセンス申請を通ることです。そのためにはてなプロに移行しました。

 

今後続けるために

焦らない

楽しく

 

また報告します。