うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

ブログ名前変えました。どんなブログ名が読まれやすいのか考えてみた

スポンサーリンク


f:id:zettonikariya30:20170619182707j:image

 

 

こんにちわ  

ちひろです。

いつも仕事の昼休みを利用してブログネタ考えています。

昼休み2時間あるので笑 長いでしょ?有効に使わないと。

あ、

ブログ名前変えました。

もっとわかりやすいのがいいかなと前々から思っていまして。

理学療法士ちひろstyleの方が内容はわかりやすいと思いますが、なんかパッとしなくて

ブログの内容のイメージでなく、ブログ名をみて、少しでも興味をを持ってもらうような方向性で考えました。

伝わってますか?

すみません

うまく伝えきれないです泣

 

参考にいろいろ調べました

 

いろんなブログ名を参考にしてもらいました。

 

動物系

ひつじアフリィエイト

こころに火を、指先にペンを

 ポジ熊の人生記

 

ブログ名もですが、キャラがかわいく、とても個性的です。またキャラクターが確立しているので、ブログ名もイメージしやすいです。

ポジ熊さんのブログいつも勇気づけられています。

「とにかく書け、話はそれからだ!」という記事を見て、ブログ書いてみようと思いました。

 

www.pojihiguma.com

 おしゃれ

かっこいいなぁと思うのは、 てつさんのMUTANT

意味は辞書で調べると、突然変異と変種とかだそうです。 

 

www.mutant-tetsu.com

 

興味そそられる系

 なまっちゃの女子会ネタあげます。

私は男だけど、みたくなりそうな名前です笑

興味をそそられます。

 

namatcha-girl.com

 

うーん、

 

どれも参考にしたい!

でもオリジナル感をだしたいしなー。

 

 

オリジナルを求めて

 

 最初は理学療法士で思ったが、確かにイメージはつきやすいのですが

何かありきりたりで、おもしろくないかなと。

で、ドメインとブログ名は合わせた方がいいとうこともあり、何か無理やり作ったブログ名でした。

反省点としてはドメインを先に決めてしまったので、名前ありきで考えないといけなくなりました。

わかったブログのかんきちさんの本にブログ名でだいたいブログの内容がイメージできるようにした方が良いとありましたし

だからちひろを使った方がわかりやすいかなと思い、理学療法士ちひろstyleにしていました。

うーん、いろいろ悩んでいたら頭がパンクしそうです笑

いろいろ参考にすることは大事だけど、とりあえず自分のやりたいようにやってみようと考えを切り替えました。

  

うさぎとカメ🐢

 

不器用でのろまなカメ🐢でも、いずれはうさぎを追い越す。

この内容が好きです。

私は不器用で本当めちゃくちゃ努力してやっと人並みくらいです。でもあきらめなければ、いつかは努力は実るっていこうことを立証したいです!

不器用で遅い、のろまなちひろのブログが成長していければいいなのと思ってこんな名前にしました。

この名前でブログ内容のイメージがつきやすいかというとそうではなかもしれない。

でも少しでも興味をもってもられれば嬉しいです。

 

 

 

今後の目標

 

継続は力なり、一日一記事を作るという習慣を目標に頑張っていきたいです。

 ブログをわかってもらうために、努力していかないといけない。

ブログを書いている日と書いてない日では差が雲泥の差です。

とりあえすテレビをみてる時間をブログにあてるだけでもかなり時間作れます。

一日一記事を作る習慣を作る。

これを目標に頑張っていこうと思います。

カメだから時間はかかりますよ笑