うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

理学療法士はもてる職業だと思う。

スポンサーリンク

理学療法士はもてると学生の頃聞かされていました。

 

早く理学療法士になりたいとワクワクしていた学生時代。

 

 
f:id:zettonikariya30:20170706184043j:image

私も男です。

不純でも多少のご理解いただきたいです笑

 

確かに看護師さんと結婚する理学療法士は多いですよね。

  

カッコよさ

理学療法士のユニフォームは様々ですが、結構今おしゃれになってきています。

 

そのユニフォームを着て、患者さんのリハビリしている姿はなかなかかっこいいんです。

 


f:id:zettonikariya30:20170706184028j:image

形からはいる。

これ大事です。

 

 出会いが多い

 

職場は女性ばかり


f:id:zettonikariya30:20170706184107j:image

圧倒的に女性が多いのです。

私の職場の病院では、職員の100人中80人は女性です。

 

看護師さん、作業療法士、言語聴覚士、栄養士、介護士、医療事務

 

女性が多いですね。

高校時代、工業病というものがありました(笑)

男ばかりの工業高校は女性だったらだれでいら付き合たい!!

という症状です。(すみません、そういう言語はないです。勝手に作ったものです。)

その逆バージョンのようなことが起きるのではないでしょうか。

 

これだけは言えます

女性が多いのですから、出会うチャンスは多いですよね。

 

 

患者と付き合うケース

病院によっては、患者さんとの関係を一線をこないようなところもあります。

その反対に患者さんと付き合ったり、結婚まで発展している理学療法士はたくさんいます。

 

病院だと、若い女性の患者さんをリハビリをすることがあります。

 

リハビリは1対1です。

 

患者さんとの痛みや、悩みを親身になり、聴きながら信頼関係を作っていきます。

患者さんから、この担当理学療法士頼りになる、素敵!!!と思ってもらえるのです。

 

合コンの場合

女性陣の理学療法士に対する知名度はそこそこだと思います。

職業を言うと反応がいいです。

病院勤務だとしっかりしている所に努めていると思うのでしょうか。

理学療法士は収入は多くはありませんが、安定はしていると思います。

 

 のろまチヒロの場合

私は決してイケメンではありません。

 

よく昭和顔だと言われます。

そりゃ昭和生まれやから当たり前じゃん!!って思いますけど

昭和顔とは今どきの顔じゃない、イケメンではないということらしいです泣

失礼な!!!笑

 

下に写真載せてます。

イケメンではないですが、美女を引き連れていますよ笑

 

www.chihirokouguchi.com

 

こんな昭和顔の私ですら、看護師から番号聞かれたり、食事に誘われたりなどされます。

 

介護保険を利用されている患者さんの退院時のフォローで、外部のケアマネや介護士さんとカンファレンスをすることがあります。そのときも若いケアマネさんに個人的にこっそり番号聞かれました。

 

理学療法士という資格のおかげだと思っています。

 

DJしているときにもてたいのですが、なかなか理想通りにいきませんがね。