うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

自転車通勤3ヶ月で5キロ減!

スポンサーリンク

はじめまして

リーマン理学療法士のちひろです。

この度ブログはじめてみました。

趣味中心にいろいろ情報発信したいと思っております。よろしくお願いいたします。

とりあえず最近あった嬉しいことを書きます笑

自転車通勤に変えて5キロ痩せました!

3ヶ月ですが、やってみればいつの間にか痩せてました。


3ヶ月前まで170cm 75キロで立派な肥満体型

理想的な体重は64キロ。

これはまずいと思い、ジムでも行くかと思っていました。

しかし、お金も時間もない、何しろ続かない性格笑

とりあえずお金のかからない自転車通勤でも始めようと思い、片道16キロの職場まで自転車通勤始めました。

自転車はルイガノのマウンテンバイク

いやー最初はきつかった。片道16キロなので一時間程度、自転車こぎまくっているのですから。

往復32キロ 消費カロリーは約700カロリー


結構な数字ですね笑っ

しかし1ヶ月は痩せませんでした。食事制限を特にしなかったから、太ももに筋肉がついたからか

それから
やっと2ヶ月目から500㌘くらい落ち始めました。

それからは早かったですね。

5キロは
いつの間にか落ちてた感じでした。

自分は気合いを入れるすぎるとバーンアウトをしてしまうので少しずつ、ゆるーくやっていこうかなと思います。


自転車通勤は何より気持ちがいい😲



f:id:zettonikariya30:20170505080002j:plain



なんかかっこいいですしね

ちなみに私ではないです笑

朝早起きになったし、朝陽を浴びるのは気持ちがいいですよ。
そして
スポーツジム代やガソリン代浮きます。


しかし、まだ後6キロ減




壁を乗り越えるためには食事制限、筋トレは必要かと考えてます。また経過書きます。