うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

こんな女性は嫌われる?!。デートや合コンでの態度。

スポンサーリンク

すごく蒸し暑くなってきましたね。

クーラーないと干からびてしまいます。

 

最近、女性と食事に行きますが、財布が悲鳴をあげています。

だいたい男が食事代をもつのは当たり前かもしれません。

 

 

しかしお金はだすけど、気持ちよく奢らせてほしいという願望があります。 

 

今回の話しは

私のまわりの女性のお話しです。

 

決してすべての女性に当てはまらないので、ご了承ください。

 

女性を非難しているわけでないので、誤解しないでくさださいね。

 
f:id:zettonikariya30:20170702162925j:image

 

やる気をなくしてしまうパターン

 

こちらから誘って、女性との食事にいくというシチュエーションなので、お金は男がだすのは、当たり前もかもしれません。

 

しかし女性の態度で一気に冷めてしまうことってありませんか?

 

事前に確認される


f:id:zettonikariya30:20170702162938j:image

 

さぁ、お店を予約して、待ち合わせして、

気分ルンルンでお店に入りますよという時に女性からの一言

 

「今日、確認だけどおごりだよね?」

 

がっかくりします。

最初にお金の話はやめましょうよ。

 

出しますがな!!笑

 

飲み屋の同伴じゃないんだから、みたいな感じになってテンションがた落ちです。

 

 

財布すらださないパターン

お会計の時に財布をださない女性っていませんか?

 

出すそぶりくらいしてくれるだけで、全然違うのになーって思います。

 

財布を出そうとしたら、「いやいやここは俺がだすから」ってなります笑

任せなさい!!って笑

 

気持ちよく奢らせてください。

 

トイレに行くパターン

 

会計の時にトイレに行っていなくなってしまうんです。

それで会計終わってからまた姿を現すみたいな。

 

失礼極まりないですね笑

 

合コンで

 

 4対4の合コンでの話。

合コンは女性からお願いされて私がセッティングしました。

 

1次会終わりで私がお金の計算をしているときに女性の感じから、

「もちろん男性もちでしょ?」

 

そりゃ多少は多くは男が払うけど、全部は勘弁してよみたいな笑

 

しかも今言ってこないでよ泣 

 

このパターンはある程度割り勘でもいいと思うんですよね。

女性陣が 2次会もいこうと言い出しましたが、もちろん1次会でお開きにしました笑 

 

ショップの女性たち

 

美顔器を買ってくれと知り合いの女性に頼まれていた時のことです。

 

その女性の知り合いから、ショップの娘を誘うから居酒屋に行こうよとなったのです。

 

美人な娘と飲み会をセッティングして美顔器を買わせようと思ったのでしょう。

 

私はホイホイついていきました笑

 

結果、案の定お会計の時2人は姿を消しました。

 

お会計15000円也。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

思うところ


f:id:zettonikariya30:20170702163045j:image

 

おごるのは全然いいんですけどね。

 態度の問題なんです。

心理的にもださせてあげたいって思うようにした方がお得なのになぁ。

私は単純だから次からまた出しますよ笑。

次に繋がっていくと思います。

 

今回は、そういう女性と食事や飲み会が多いってお話しでした。

半分愚痴です、すみません。

 

今度は職場の栄養士さん誘ってみます笑

 

懲りない男

それはまた別の話。