うさぎとカメ 🐢

継続は力なり。のろまな理学療法士ちひろのブログ

副業をするために~ドライヘッドスパ体験~

スポンサーリンク

 

 ちょっと前の話しになるんですが、ドライヘッドスパを体験してきたんです。

 

ドライヘッドスパて皆さん知っていますか?

 

 ベッドスパならご存じの方も多いかと思いますが。

ヘッドスパとは、美容室でよくシャンプーの時にしてくれる頭のマッサージです。

簡単に言えば、両者の違いはシャワーを使うか使わないかです。

いろんな手技があるみたいだから

一概にはそれだけの違いではなさそうですが。

 

ドライヘッドスパとは


f:id:zettonikariya30:20170627190753j:image

 

頭痛

不眠

寝ても寝ても頭がすっきりしない

やる気がでない

頭がクリアでない、頭がもやもやする晴れないなどの方を対象に行います。

髪を濡らさないからすぐ施術が可能で、水やオイルを使いません。

 

副業を思いつく

 

一年ほど前の話になります。

当時付き合っていた彼女が美容師で、ヘッドスパに力をいれていました。

一時間3000円程度かな。

まぁこれが気持ちいいんですよね。

こういう気持ちいいマッサージをしたら集客できるかも!と副業しようと思ったんです。

人に触れる仕事は理学療法士で慣れているから向いてるかなと。

まぁ1番の理由は彼氏の特権?!で美容室のスペースを貸してくれることでしたね。

 

しかし

ヘッドスパはやっているお店が多かったので

何か変わったことに挑戦したいなと思いました。

 で

いろいろネット検索していたら

「悟空のきもち」というドライヘッドスパのホームページを見つけました。

温水を使わないヘッドスパがあったんです。

そして気になったのはその店の売りです。

「絶頂睡眠」

何?絶頂睡眠って笑 

気持ちよさそーーー!!!!!

 

京都が本店で東京に2つ、大阪に1つ店舗があるみたいです。

 予約が全然とれないらしく、何ヵ月待ちだとか・・・・

今はどうかわからないですが。

 

メニューは頭だけでなく、首肩とデコルテ、 足、 腕などあるみたいですが。

とりあえず頭だけが気になっていたので。

 

1時間 5700 円

 

た・・・・高い・・・・。

安さが売りのマッサージ、りらくるは1時間 2980円。

ほぼ2倍ですな。

でも予約がとれないくらいですからね。相当気になりましたよ。

 

でも大阪まで行くのは遠い・・・・。

 私、九州の宮崎ですので。

 

どげんかせにゃいかんじ!

 

ドライヘッドスパ体験

 

調べたら福岡県にありました。

正確に言えば、悟空のきもちが主催する研修終わらせた定資格者がいるドライヘッドスパのお店があったのです。

さっそく行ってみることにしました。

もう体験したくてしたくて。

 

福岡県薬院の 「頭癒」 というお店。

 

名前からして、いいね!!!!

個室ですので、周りは気になりません。

リクライニングのチェアで顔にフェイスタオルをかけてもらい、頭のマッサージをされます。

 
f:id:zettonikariya30:20170627191158j:image

画像はイメージです。実際とは異なるのでご注意を。

頭のマッサージってこんな気持ちいいんだぁと思っていたら

寝てました

気づいたら終わっていました。

私はマッサージが気持ちよくて寝てしまうのはもったいないと思う派です。

 

だけど!

寝てスッキリてこんな気持ちがいいとは思わなかったです!

 

頭の筋肉をほぐされたからか超スッキリ!!

寝起きみたいなぼーーっとした感じではなかったんです。

 
f:id:zettonikariya30:20170627190827j:image

 

頭がかなりクリアになったんです。

 

これだ!!と決めましたね

 

やはり何でも体験しないとわからないなーと思いました。